title

市議団の実績

永年在職議員の表彰に対する下田議員の挨拶

下田敏人市会議員

2010年12月14日

謹んで一言、ご挨拶を申し上げます。

ただ今は、不肖、私、下田敏人が25年在職者として、特に議決をもって、その表彰の栄に浴することができましたこと、まことに望外の喜びでありまして、厚く御礼申し上げる次第であります。

顧みまするに、初当選は、33の若年でありましたが、今や、早や61を数えるのでありまして、ただただ、いたずらに馬齢を重ねたにすぎないのでありますが、しかしながらこの25年、常に市民サイドに立って、故大島市長から現、平松市長まで、五代の市長等との論戦を重ね、いささかなりとも、議会人としての役割を発揮することができましたのも、これひとえに、先輩諸兄、同僚各位の格別なるご支援の賜でありまして、心から感謝申し上げる次第であります。

この上は、更に精進を重ね、大阪市の弥栄と、市民生活の向上のために、微力ながらこれを傾注する所存でありますので、どうか、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、切にお願い申し上げまして、御礼のごあいさつとさせて頂きます。ありがとうございました。